はらぺこカメラマンの日記

カメラ初心者の景色とグルメの記録的な何か

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ夏なのよ

倉橋町の海 おっ、みんみんゼミが鳴いてる 今回は人のあまりいない隠れた名所スポットへ。 みんみんゼミは真夏の象徴だ。ながいなが~い雨(災害級)に連れ去られていったと思われていた夏が、ここんとこ復活したようだ。 謎のたこつぼ?があるぞ この変なツ…

最近の雨はなんでこんなに怖いのさ

外は激しくザーザー降りの真っ只中 今年はいつもより早く梅雨が明けて、夏らしい暑さと天気が続くよー♪と思ってたらなんなんですかこの雨は。リターンオブ梅雨なの? テレビはどこもかしこもずっとL字放送状態。外からは役所の防災無線が流れ、スマホは警報…

ひまわりと築170年宿坊のかき氷

いるだけで涼しい、そんなかき氷処があるらしい。 そんなかんじの記事を目にした。 連日の猛暑が続いていたので、そこで涼みたい!と思い行くことに。 そして、かき氷を効果的においしく味わうためにも、夏を実感できるスポットに寄ってから食べた方が美味し…

旨いカレーを求めてとびしま海道へ

暑い日にはカレーが食べたくなる。 とりあえず海に向かった。 バイクで海沿いを走ると気持ちいい。 橋を渡ると、きれいな海が広がっているのが見えてきた。 とりあえず写真を撮る。 豊島の海 すると いい感じにお腹が鳴った。 あたりを見回すと、ちょうど近…