はらぺこカメラマンの日記

カメラ初心者の景色とグルメの記録的な何か

藻塩アイスが最強に美味かった話

f:id:oishiikajibe:20210924043511j:plain

最近、イケてるグランピングの施設がオープンしたと聞いてどんな感じなのか見に行ってこようと思った。たしか名称は、「GLAMPISPA瀬戸内」

生徒が少なくなった海辺の学校の跡地にできた施設だ。

prtimes.jp

これは期待できる。

ワクワクしながらバイクを走らせた。

f:id:oishiikajibe:20210924052504j:plain

GLAMPISPA瀬戸内のすぐ近くの海

しかし、そこに見たものは期待していたものとは違うものだった。なんと云うか静かというか寂しいというか勿体ないというか…

せっかくこんなきれいな海があるのに……

四方塀で囲ってどうすんねん!

しかも名物のドーム型テントから海を見晴らすことができない!見えるのは海ではなく食品工場だ。

施設が塀で囲まれていて閉塞感がある。これでは島に来た意味が、海に来た開放感が、ないじゃあないか。

そしてオープンしたばかりなのに静か、とにかく静か。ここにグランピング施設があるなんて気付かないくらい目立たない感じなのだ。なんか残念。自治体も一緒になって盛り上げていけばいい感じになりそうなのに勿体ない。

お客さんがいるみたいだから写真を撮るのは遠慮した。さて帰るか…

f:id:oishiikajibe:20210924052507j:plain

f:id:oishiikajibe:20210924052510j:plain

であいの館 蒲刈

しょんぼりした心を癒やすにはアイスに限る。

帰りがてらであい館に寄り道をした。

f:id:oishiikajibe:20210924052512j:plain

f:id:oishiikajibe:20210924052453j:plain

ここは見晴らしが最高だ

このであい館は蒲刈方面や下島方面に向かうチャリダー(自転車で旅する人)やバイカーたちの憩いの場所だ。とくにチャリダーにとっては、ここで水分を買っておくことが重要なミッションとなる。水がなければ島に入れば自販機などは滅多になく、熱中症との戦いになるのだ。

f:id:oishiikajibe:20210924052456j:plain

f:id:oishiikajibe:20210924052459j:plain

よーし藻塩アイス食べるぞ!

こんなおいしいものがあっていいいのだろうか?

アイス良ければすべてよし!

今日の目的はアイスだったんだな。

なんか満足した。

f:id:oishiikajibe:20210924052501j:plain

これは人生で絶対食べておくべきアイス