はらぺこカメラマンの日記

カメラ初心者の景色とグルメの記録的な何か

まだまだ夏なのよ

f:id:oishiikajibe:20210830223106j:plain

倉橋町の海

おっ、みんみんゼミが鳴いてる

今回は人のあまりいない隠れた名所スポットへ。

みんみんゼミは真夏の象徴だ。ながいなが~い雨(災害級)に連れ去られていったと思われていた夏が、ここんとこ復活したようだ。

f:id:oishiikajibe:20210830223102j:plain

謎のたこつぼ?があるぞ

この変なツボのカタマリの近くに地元の食材ぽい食堂があったけど、広島もコロナが増えているのでグルメはしばらくお休みだ。

f:id:oishiikajibe:20210830223113j:plain
f:id:oishiikajibe:20210830223116j:plain

人が殆どいないという知る人ぞ知る別荘地でもある海水浴場へ向かう。

f:id:oishiikajibe:20210830223119j:plain

人がほぼいない海水浴場

めっちゃキレイ!家族連れが一組だけいるけど、他は誰もいない。めっちゃ穴場。

f:id:oishiikajibe:20210830223122j:plain

しかも広い

ただ、ここに来るには少々細い道を通ってくる必要がある。途中、工事用車両が駐めてあってその先に思いっきり土砂崩れした跡があった。主なものは撤去されてあったけど、平日は工事で通れないかも。

f:id:oishiikajibe:20210830223125j:plain

何件かログハウス調の別荘があったりして、彼らはベランダでバーベキューを楽しんでいた。さらに個人用ビーチらしき場所もあった。ここは隠れた名所に違いない。

f:id:oishiikajibe:20210830223128j:plain

海を眺めていると、時おり大きな魚がピョンって跳ねるのが見れる。釣りにも向いてそうだ。

f:id:oishiikajibe:20210830223134j:plain

泳ぐのはもちろん、ここでただ海を眺めて過ごすのもいい。ここで本を読んでもいいかもしれない。誰にも邪魔されないで過ごせるスペシャルな場所だ。

ただ、天気の悪い日には来ないほうがいいかもしれない。

f:id:oishiikajibe:20210830223058j:plain

あっという間に時間は過ぎゆく

マイクロツーリズムっていうの?

アホみたいに人が多い場所に行って疲れまくってしまうより、超いい感じの場所を開拓してじっくりゆったり楽しむ方が面白い。めっちゃ癒やされた一日だった。