はらぺこカメラマンの日記

カメラ初心者の景色とグルメの記録的な何か

最近の雨はなんでこんなに怖いのさ

f:id:oishiikajibe:20210827162152j:plain外は激しくザーザー降りの真っ只中

今年はいつもより早く梅雨が明けて、夏らしい暑さと天気が続くよー♪と思ってたらなんなんですかこの雨は。リターンオブ梅雨なの?

f:id:oishiikajibe:20210827162203j:plain

テレビはどこもかしこもずっとL字放送状態。外からは役所の防災無線が流れ、スマホは警報を受信しっぱなし。夏の夕立ちどころのレベルじゃない。

いつからこんなに雨が怖くなったのよ?

f:id:oishiikajibe:20210827162159j:plain

ちょっと前まで、雨の続く日にはラジオのDJが雨にちなんだナンバーをセレクトしたのを聴いたりしてさ、ASKAの「はじまりはいつも雨」とか小林麻美の「雨音はショパンの調べ」とか流れてたりして、珈琲を淹れたりしてたんだよ。そして雨も悪くないもんだなとか思ったりしてたのよ。

f:id:oishiikajibe:20210827162156j:plain

どうなってるのよ。いまは毎年どこかが必ず災害が起こってるなんて。

なんだか最近の雨はおかしい。コロナといい、平和な日常はどこにいったのさ。

f:id:oishiikajibe:20210827180105j:plain

カムバァァッッック!!
コロナも災害もない世界よ!!!

f:id:oishiikajibe:20210827162139j:plain

せめて心の中には平和を。

そういうわけで、いつか必ず訪れる平穏な日常を祝して乾杯といこうか。

カラン。

f:id:oishiikajibe:20210827162143j:plain

マスター、ジャックダニエルを一杯もらおう

ではここで元気になるナンバーを。

youtu.be

この曲はとても好き。

さあ、温かい飲み物を準備してゆっくりくつろいで。

きっとあしたは晴れるさ。明日がだめならあさって。あさってがだめなら明々後日。必ず晴れる日はやってくる。

f:id:oishiikajibe:20210827162146j:plain

晴れるといいな