はらぺこカメラマンの日記

カメラ初心者の景色とグルメの記録的な何か

ワクチン2回目終了したよ

2回目のワクチンを接種できる日がやってきた。役場からワクチン接種券が送られてきてから長かったなあ。これでやっと完了だ!(え、3回目もあるん?) 予約された時間に会場へと向かう 前回と同じく会場となるのはイオンモール広島府中だ。 えっとたしか、…

にゃんこいろいろ

新型コロナによる緊急事態宣言が明け、蘭島閣美術館が開館したそうなので企画展に行ってみた。 それにしても最近はよく島に行く。なんたって景色が最高だから。遠くの観光名所へ行かなくともこんな近くに風光明媚な場所があるんだよ。案外知らない人が多い。…

新レトロブームってのがあるらしい

レトロに新しいとか古いとかよく分からんが、若い世代に昭和レトロがブームになっているらしい。 レコードとか写ルンですとかラジカセとか古い喫茶店とか、、、見かけると若者たちはヨダレを垂らす勢いで飛びついてくるそうな。(そうではない) ホントのは…

ワクチン接種したよ

ワクチン接種会場となったイオンモール 予約がいっぱいだったけど、ようやくワクチンが打てることになったので行ってみた。 会場は3Fのイオンホールラウンジだ。普段は、会員しか利用できない場所のようだ。会員になるには年間40万円以上の買い物をしてい…

藻塩アイスが最強に美味かった話

最近、イケてるグランピングの施設がオープンしたと聞いてどんな感じなのか見に行ってこようと思った。たしか名称は、「GLAMPISPA瀬戸内」 生徒が少なくなった海辺の学校の跡地にできた施設だ。 prtimes.jp これは期待できる。 ワクワクしながらバイクを走ら…

まだまだ夏なのよ

倉橋町の海 おっ、みんみんゼミが鳴いてる 今回は人のあまりいない隠れた名所スポットへ。 みんみんゼミは真夏の象徴だ。ながいなが~い雨(災害級)に連れ去られていったと思われていた夏が、ここんとこ復活したようだ。 謎のたこつぼ?があるぞ この変なツ…

最近の雨はなんでこんなに怖いのさ

外は激しくザーザー降りの真っ只中 今年はいつもより早く梅雨が明けて、夏らしい暑さと天気が続くよー♪と思ってたらなんなんですかこの雨は。リターンオブ梅雨なの? テレビはどこもかしこもずっとL字放送状態。外からは役所の防災無線が流れ、スマホは警報…

ひまわりと築170年宿坊のかき氷

いるだけで涼しい、そんなかき氷処があるらしい。 そんなかんじの記事を目にした。 連日の猛暑が続いていたので、そこで涼みたい!と思い行くことに。 そして、かき氷を効果的においしく味わうためにも、夏を実感できるスポットに寄ってから食べた方が美味し…

旨いカレーを求めてとびしま海道へ

暑い日にはカレーが食べたくなる。 とりあえず海に向かった。 バイクで海沿いを走ると気持ちいい。 橋を渡ると、きれいな海が広がっているのが見えてきた。 とりあえず写真を撮る。 豊島の海 すると いい感じにお腹が鳴った。 あたりを見回すと、ちょうど近…